最 新 情 報

2023/08/01
☆伝統の水墨画・風神雷神/WOODEN【japanese-style painting WA-和】わっぱ一段弁当箱 水墨画・風神雷神
風神雷神屏風絵・・・俵屋宗達の作品
風神は風を司り、雷神は雷を司る神々。特に風神は古代インドでは、生命あるものすべて
に福徳を授ける神ということから子孫繁栄を与える神として解釈されてきた。

子孫繁栄・想願成就

20-1.jpg20-2.jpg20-3.jpg

2023/07/03
☆桜とうさぎ・艶やかな色合い!【japan-style painting WA・和】曲げわっぱ一段弁当箱 桜とうさぎ 艶赤
2023年の干支のうさぎを柄にしてみました。
さくらとうさぎ、そして艶やかな色合いで毎日のお弁当がたのしみですね!(^^)!
わっぱ弁当箱は、ご飯を入れると木が余分な水分を吸収し、
風味を損なわずにいただけるという昔の人の知恵が生きています。
職人の手づくりにこだわった安心・安全にお使いいただける逸品です。

19-1.jpg19-2.jpg19-3.jpg

2023/06/01
☆モダンな形がどれにでも合う【SDGs・環境にやさしい竹材・訳あり特価品】竹ナチュラルモダントレー36cm
シンプルなので毎日飽きずに使え、食卓がやさしい雰囲気に♪
お料理を選ばずエスニック、アジアン、和な雰囲気にも邪魔をせずお使いいただけます。

SDGs・環境にやさしい竹材を使用しております。
(竹は成長が早いため、環境を守ることにもつながります。)

18-1.jpg18-2.jpg18-3.png

2023/05/02
☆木のぬくもりを感じる器【木のぬくもり器】愛しのペットの器 FOOD とWATER
ペットたちの器にぬくもりのある木の素材はいかがでしょうか?
木の風合いが食欲をもたらす良い機会かも・・・?
食べすぎにはご注意です、メッ!

17-1.jpg17-2.jpg17-3.jpg

2023/04/01
☆自由な使い方で!【耐久性高】木製くり抜きケース スクウェア型・バターナイフ付
木の素材を活かしたくり抜き加工を施し、耐久性を高めています。
見た目・手触りも良く、使い込むほど愛着が増す逸品です。


☆お手入れについて☆
箱の隅の方は汚れが残りやすいので、
市販の柔らかいスポンジや布などで汚れを落としてください。
また、家庭用食器洗剤(漂白研磨剤なし)の使用は構いませんが、
ぬるま湯などで洗われることをお薦めします。
最後に熱めのお湯ですすぎ、布巾などで水分を拭き取り、
日の当たらない風通しの良い場所で自然乾燥させてください。

☆自由な使い方で!【耐久性高】木製くり抜きケース スクウェア型

16-1.jpg16-3.jpg

- Topics Board -